USJ(趣味)

【2023 5月USJ食べ歩きフードまとめ】チュリトス、フードカートのマップ付き



ワンダーランドのココア&クッキー・チュリトス



こんにちは!わかっぺです。

3才子連れで月1、2回
USJに行くユニバ大好き親子です。
ユニバの魅力を伝えられるよう
情報発信しております!


USJのフードやチュリトスは
日々新しくなったり、入れ替わったりしています。


遊びに行く日、行った時に
今はどこに何が売ってるのか
気になりますよね!

また、遊び終わった時に

あ〜食べ逃した。
あんなん売ってたんやぁ

食べたかった。。


ってことがないように
下調べしていってください!


今回の記事では、4月27日に調べてきた

【4月下旬のフード&チュリトス情報】
をまとめています。

※ポップコーンは載せていません。
※飲み物も載せていません。
フードとチュリトスに絞りました。


あと、全て網羅できてる訳ではないので
あらかじめご了承ください。

スポンサーリンク

この記事でわかること

  • 2023年4月27日調べ USJで売ってるフードカート
  • 2023年4月27日調べ USJで売ってるチュリトス
  • フードやチュリトスの販売場所
  • 各エリアごとのフード情報
  • 公式には載っていないフードの販売場所


USJの食べ歩きフードについて


USJで売られているフードやチュリトスは

予告なく販売終了したり、販売場所が変わったり
天候によってカートがOPENしなかったり

当日にならないとわからない事もたくさんあります。



以下、注意点まとめました。

★ポケモンフードカートは平日の空いてる日
 整理券なしで、並べば買える。
★休日の買い求める人が多い日は
 整理券対応になる。


★天候が悪い日や、入場者が少ない日は
 カートが閉まったままで
 OPENしないこともある。
★開店時間、閉店時間も決まっていない。
★パレードが通る時
 沿道のフードカートは閉まる。



★並んでいても、なくなれば買えない
 なくなり次第販売終了の可能性もあり。
(並んでいる時に、あと5本でチュリトス終了です。買えない可能性があります。
とアナウンスされたことがあります。)



★ターキーレッグ、スモークチキン
 チュリトスは、販売場所が変わりやすい。



コラボフードは固定位置で販売してる。
(呪術廻戦、アーニャ、コナンなど)




これらの事に注意しながら
現在売っているフードを確認してみてください。

フードカートのまとめ


いち早く、フードの場所と種類を確認したい方は
下にまとめましたのでご覧ください。

※画像はUSJ公式HPのものを引用しております。

フード情報はこちらから↓

USJ公式HP


チュリトスのまとめ

いち早く、チュリトスの場所と種類を確認したい方は
下にまとめましたのでご覧ください。

※画像はUSJ公式HPのものを引用しております。

フード情報はこちらから↓

USJ公式HP

最近、チュリトスの生地が変わりました。

以前は、サクサクだったのですが
今はパン系のもっちりに変わりました。

揚げパンの硬いバージョンのような
パンの耳のような、モサモサする
飲み物欲しいな!という感じです。

食べ応えは、パン系の方があります。

フレーバーによって硬さも変わっております。
美味しいのは間違いないので
ぜひ、食感の違いを試してみてください。



各エリアのフードまとめ

行ったり来たりしなくていいように
各エリアごとにまとめます!


USJは広いですので歩き回るのも
子連れには大変だと思います。

あれ欲しい!!と言われて
見てみたら、反対側だ!ってことに
ならないように、どこにあるのか
エリアごとにまとめて行きます。


USJを分かりやすく描いてみました

ハリウッド・エリア

  • 来い!!玉犬まん〜ミートピザ〜
  • 来い!!玉犬まん〜生姜たっぷり肉まん〜
  • 決めろ!!黒閃チュリトス〜パッションフルーツ・フレーバー〜
  • 追跡!名探偵コナン・チュリトス〜レモン〜
  • 黒ずくめの組織アーモンドチョコレート・クッキーパイ
  • ドラえもんチュリトス〜あんバター〜
  • ドラえもんポークまん
  • マリオのパンケーキサンド
  • スプラッシュ!ゼニガメ・チュリトス〜バニラフレーバー〜
  • しっぽふりふり♪ピカチュウマン〜ピザ〜
  • マリオカート・クッキー〜スーパースター〜
  • マリオカート・クッキー〜ファイアフラワー〜
  • スヌーピー・スマイル・ドーナッツ〜ミルク&チョコチップ〜
  • キラキラリボンのハローキティまん〜チーズ&ポーク〜
  • Let's Dance!セサミストリート™️のオレンジカップケーキ


呪術廻戦フードカート


少しずつ呪術廻戦のカートも
落ち着いてきたので早朝から
長蛇の列を見ることは少なくなりました。

4月27日に行った時も
10時30の時点で誰も並んでいませんでした。

ポケモンのフードカートは3列できてたのに、、、


チュリトスの方は、パン系の生地で
チョコソースとパッションフルーツのソースの
相性が良くフルーティなチュリトス
となっています。

呪術廻戦・ザ・リアル 4-Dの前にフードカートあります。

名探偵コナンフードカート

エントランスを抜けて、ハリウッド・ザ・ドリームの
方へ曲がったところにコナンのフードカートはあります。

こちらのカートはまだまだ人気で
12時前くらいから列が出来ています。

チュリトスはレモンパウダーがかかっていて
さっぱり系となってます。

クッキーパイの方は色んな食感と濃厚なチョコ
リピートしたいくらい美味しいです!


ドラえもんフードカート

ドラえもんのXRライドの前にフードカートはあります。

ドラえもんのポークマンは可愛い見た目と
味はふつうに豚まんのようです。

チュリトスはどら焼きを連想させるような
水色のクリームは、あんこのペーストで
塩バターが練りこまれており
あんこの後に塩味がきます。



そのバランスとパン系の生地の相性がよく
パンに、あんバターを乗せて食べているような
朝からパクパク食べられるチュリトスです。


マリオ・カフェ&ストア™️


ハリウッド・ザ・ドリームの前に位置する
マリオ・サンド マリオの帽子
〜いちごのショートケーキ〜がたべられる
このカフェは連日大人気で
店外にまで長蛇の列が出来ています。


中のお店も映えスポットにもなっています。

ポケモンフードカート


ここのフードカートは言わなくて人気です。

当初よりは少しずつ落ち着いてきて
整理券がなくても並べば買える
という事が増えてきています。

4月27日も朝の10時半の時点で、並べば買えました!

売り切れ、整理券も朝イチで取って夕方以降とか
ザラにあったのですが
売り切れも今はないみたいです。

GWがどうなるか分からないので
狙っている方は朝イチに
行くのをオススメします。


ゼニガメのチュリトスはバニラフレーバーです。
私は、カスタードのような
優しい甘さに感じました。

ちょっと硬めなのでお子さんが食べる時には
苦戦するかもしれません。


ハローキティまんのフードカート


スタジオ・スターズ・レストラン横のフードカートに
キラキラリボンのハローキティまんと
Let's Dance!セサミストリート™️のオレンジカップケーキがあります。

キティちゃんの肉まんが食べのが
もったいないくらい可愛いです。
お子様が喜ぶフードですね!


ニューヨーク・エリア

  • イッツ・ショー・タイム!シング・チュリトス〜ココア〜
  • リング・クロワッサン
  • スモーキーBBQポーク・ブリトー
  • チリ・ドッグ〜ミート&チーズ〜
  • スモークチキン
  • ホットドック


シングのフードカート

シングの近く曲がり角を曲がったところに
フードカートがあります。

アラザンが散りばめられて
ショーをイメージしたチュリトスは
青色のソースがラムネっぽい味がしました。

ココアパウダーがついており
落ちるので服につかないように
食べてくださいね!

暑くなってきたのでフローズンも売られてました。

ユニバーサルマーケットフードカート

スモーキーBBQポーク・ブリトー
チリ・ドッグ〜ミート&チーズ〜
リング・クロワッサン

このユニバーサルマーケットは、シーズン毎に
美味しい軽食を色々売ってくれています。

行く時に何が売っているのか
新しいフードが出たら
今回はなんだろう?といつも
楽しみにしている場所です!


お昼時には、長蛇の列が出来ている事もあります。
ぜひ、のぞいてみて下さい!

ミニオン・パーク

  • ハチャメチャ・イースターエッグ?クッキーサンド〜カスタードクリーム&フルーツ〜

デリシャス・ミー!ザ・クッキーキッチン
は、ミニオンパークにあります。

12:00からという看板が立っていました。


4月27日に行った時には
ハッピーイースターの商品として

ハチャメチャ・イースターエッグ?クッキーサンド〜カスタードクリーム&フルーツ〜
がありました。

ミニオンとティムのクッキーサンドは
レギュラーメニューです。

ここは、作っている様子が
外から見えるようになっているので
子どもには楽しい場所です。

サンフランシスコ・エリア

  • きめらちょうかん れべる100おくまん〜かれー〜
  • スターライトアーニャ・チュリトス・〜フランボワーズフレーバー〜
  • ミニオンマン(カレー)


アーニャのフードカート


アーニャのチュリトスや、
きめらちょうかんのカレーまんは
人気なので列ができています。

この、アーニャのチュリトスは
以前食べた時はまだパン系チュリトスではなく
サクサク系でした。

ただ、食べると口が真っ黒になったり
ココアの粉が落ちるので気をつけてください。


味は、ココアとフランボワーズの酸味が
マッチして美味しいです!


ジュラシック・パーク

  • ターキーレッグ
  • スモークチキン
ターキーレッグ
スモークチキン

今、チキン系はこの2種類売ってます。

ターキーレッグはお歳暮に頂くハムのような感じ
ちょっと食べにくいのが難点です。


スモークチキンは、ジューシーでお肉感は
こちらの方があります。とても美味しいです。


売り場所が公式に載っている場所と
異なることが時々あるのでご注意!

ジュラシックパークから
ウォーターワールド側に出てジョーズに
向かう道のどこかに売っている場合があります。

アミティ・ビレッジ

  • ピッツァ・デニッシュ
  • アメリカン・ホットドッグ
  • アミティ・アイスクリーム
  • ジョーズ・ドッグ
  • サメのえじき
  • ローーーング!ソーセージパイ


デニッシュ・ピッツァ
ホットドッグ
ジョーズ・ドッグ
ロングソーセージパイ
サメのエジキ

ピッツァ・デニッシュは販売箇所が多いので
混雑している時でも回転がいいのでオススメです。
1枚も大きめで、ボリュームがあります。

このアミティ通りは、食べ歩きのスナックが
たくさん販売されている通りです。
(公式HPには紹介されていないものも出たりしています)

サメのエジキやジョーズドックも
販売されている時と、されてない時があるので
見かけたら食べて見てください。

ジョーズドックの生地はカステラのような
ホットケーキの生地のような
少し甘めな感じでした。


スーパー・ニンテンドー・ワールド™️

  • こうらのカルツォーネ〜焼きそば&チーズ〜

スーパー・ニンテンドー・ワールド™️には
スナック(食べ歩き)がまだ、そこまで
種類が多くないので集中します。

ポップコーンか、このカルツォーネかになります。


中には焼きそばとチーズが入っており
小腹を満たしてくれます。
外は結構硬いので、3歳の娘は
食べるのを嫌がりました。味も濃いめです。

大人には美味しかったです。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™️

  • ホグワーツ™️・ミートパイ

このホグワーツ™️・ミートパイは
絶賛おすすめです!

あたたかく、中の具もたっぷり詰まっていて
ミートソースとパイが相性よく
チーズも入っているので、小さなラザニアを
食べているかのようなスナックです!

ただ、本当にたくさん具が入っているので
落とさないよう、服につかないように
気をつけてください。

お子さんに食べさせる時には
何か口ふき(ウェットティッシュ)など
用意しておいた方がいいです。

ユニバーサル・ワンダーランド

  • ハローキティ・チュリトス〜いちごミルク〜
  • ココア&クッキー・チュリトス
  • スウィート・ストロベリー・チュリトス

ワンダーランドにはチュリトスが3種類売ってます。

キティちゃんの所で売ってるチュリトスは
イチゴミルク味で、飴のいちごみるくみたいな
味がします。優しい味で、とても美味しいです。

これも、パン系の生地だと思いました。

多くのエルモのリトル・ドライブ前の
フードカートでは
スウィート・ストロベリー・チュリトス

ココア&クッキー・チュリトス
の2種類が売られていました。

こっちのストロベリーは
少し酸味があるストロベリーでした。
クッキーの方は、
ココアの味はあまりしませんでした。
クッキーのトッピングは、サクサクよりフニャッと
した歯に少しくっつく感じです。

両方とても美味しく、パン系の生地かな?と思いました。

今回の記事のまとめ




今回は4月27日時点で売られていたフードについて
ご紹介いたしました。


今回のまとめ

  • フードカートの販売場所は予告なく変わる
  • 天候や混み具合などでOPENしない事もある
  • HPには載っていないフードもある
  • フードやチュリトス、物によっては服が汚れる
  • 人気のフードカートは整理券対応になることもある
  • 営業時間は決まっていない
  • 並んでいても在庫が無くなる可能性あり


USJに行った時の楽しみの一つといして
『食べ歩き』がありますよね!
USJにもたくさんの種類のフードがあります。


時期や、天候、来客数で
カートが開店していたり、閉まっていたり
目当てのものが絶対食べられるわけでは
ないので開いているのを見つけたら


少し並んででも、食べてみてください。

次、いつ食べられるかわからないですからね💦




充実したUSJにするお手伝いが
できれば、嬉しいです!

ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

わかっぺ

保育園で給食をつくって 10年目管理栄養士のわかっぺです。 4才のやんちゃ娘子育て中。 今までの経験を活かして こどもの料理教室を始めました。 その様子をUPしていきます。 また、趣味でUSJのブログも少し書いてます。

-USJ(趣味)